透けないおんな

良く考えてみれば、

現実で仲良くできてる友人は、

結局、

表向きのイメージなんかじゃなく

最後の最後にちらつく部分に

惚れてる場合が多い。

.

カッコ悪い所もずるい所も

全部透けて見えた上で浮き上がる

結局優しい

とか

結局情に深い

とか

そんな部分に「好きの理由」は

あるのだと思う。

.

そんな事に気づくと、

じゃあ何で私はこんなに

かっこつけて生きてるのかしら?

なんて恥ずかしくなってくるけど

まぁ、それは置いておく事にする。

.

ごく稀に、裏も表もひっくり返しても

同じおんなっている。

.

超遊び人の男を真っ当に更生させるのは

赤ちゃんみたいに、彼を信用してみる事だと

とある先輩に言われた事があるが

その通りだと思う。

.

赤ちゃんみたいなおんながそばに居ると

裏切るなんてとんでもない。

.

お世話したくなるし

守ってあげたくて仕方ない

という気持ちになってくる。

.

自分もなんだかピュアなおんなに

なった気になってくる。

透けない女は最強だ。

相手の心をいとも簡単に開かせるから。

.

無防備は最高の武器なのだ。

武器とか言ってる時点で、

私に備わる可能性は

ほとんど無いのだけど笑、

心の戦略ノートに

新しい項目を作る事に、今、した。

“透けないおんな” への2件の返信

  1. 共感するところがたくさんあります。
    私は5年くらい前は彼のこと管理したくて、世話したくて仕方がなかったんです。それが上手くいく秘策だと思っていましたし。
    でも、何年間か別れて再会したら何にもしてあげられないくらい自分が忙しくなっていて、経済的にも成長して、彼に依存する気持ちが無くなっていました。でも、居心地はいいからケラケラ笑って過ごしていたら、彼があれこれあれこれお世話してくれるようになり、デートの場所もきちんと考えてくれるようになりました。あっけらかんと好きでいるのが一番だな、と思っています。

    いいね: 1人

コメントは受け付けていません。